タイヤが
接地して
白煙が上がる瞬間は
飛行機撮影の
クライマックス。
だが
陽炎で
機体が揺らめいている。
600mmくらいの
レンズが欲しくなる。
いや
600mmの
超望遠レンズも?
なら2つか・・
撮影機材
カメラ:SONY α7RⅤ
レンズ:FE 70-200mm F2.8 GM OSS Ⅱ
+ スノーマンブログ
タイヤが
接地して
白煙が上がる瞬間は
飛行機撮影の
クライマックス。
だが
陽炎で
機体が揺らめいている。
600mmくらいの
レンズが欲しくなる。
いや
600mmの
超望遠レンズも?
なら2つか・・
カメラ:SONY α7RⅤ
レンズ:FE 70-200mm F2.8 GM OSS Ⅱ
大きな空港は滑走路の長さが長いものと短いのがあって機材(機種)で使い分けています。
なるヘソ〜
勉強になりますね〜
飛行機を撮ったことはありますが、このようにしっかりと考えて撮ったことはありません。
やはりここまで考えて撮るから、風、音を感じ、飛行機が生物にように見えるのでしょうね。
欲しいものが増えるのは、生き甲斐にもつながるからいいのでは(^^♪
生き甲斐に繋がるのはいいのですが、ますます金欠病が悪化します
無線機で傍受してるなんて
予想もしてませんでした。千歳空港周辺のスポットには違反者に警備の人が目を光らしてます
そうなんです。みんないろいろ工夫をしてるもんですね。千歳は自衛隊の基地もあるし大空港だから厳しいんでしょう。でも航空無線を聴くことは国土交通省もホームページで推奨しているとのこと。
持っていないので詳しくはわかりませんが二つある滑走路のどちらを使うかでだいたいわかるようです。